森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-09-01

今日から9月!なんだか急に秋の風でしたね!
本日もご来店ありがとうございました!!

いつもは比較的のんびりな金曜日なんですが、今日は朝からパタパタと多くのお客様に足を運んでいただきました*バタバタしてお待たせしてしまった皆様、すみません。お待ちいただいてありがとうございました!

涼しいけど、かき氷もまだ出ますね。まだやってます。
今日でブルーベリーは終わり。
最近はイチジクが出回っているので、イチジクすだちの氷!旬です。
新鮮な朝取れイチジクを少量ずつ炊いてます:)綺麗な色◎
f:id:morinoseikatsusya:20170901233315j:image

そしてチャイの茶葉が届いたので、ずっと食べたかったチャイかき氷!のはずが、スパイス入れ忘れてミルクティーかき氷。
9月入ってもかき氷出るのかな〜?と考え、冷えすぎないように、、スパイス入ったチャイのかき氷とかいいかも!とシロップにしてみました(スパイス忘れたけど・・)。
これは紅茶用に練乳も手作りで◎
f:id:morinoseikatsusya:20170901233320j:image

前回のカドへの出張時、たくさんの方が買いに来てくださっていたんですが、全然足りなくて。今回はなんとかできるだけ多くの方に森の味を届けたいなーと思っているのですが。。1日に作れるベーグルにはどう頑張っても限界数があるので、少し日持ちする大好きなお菓子を保存して持って行きます!
明日の夜はもう明後日の始まりだし、、と思うと今晩しかない!と営業後焼いてました。が、残ってたわりに思ってたより焼けなかった・・
でも力任せじゃなく丁寧に焼くってこうゆうこと。と自分を慰め。
あとは明日の営業の合間にどれだけ増やせるかですね。
f:id:morinoseikatsusya:20170901233326j:image

バナナケーキももう少し焼きたい。
f:id:morinoseikatsusya:20170901233330j:image


その他、今日の森。
ミントが花を咲かせてました💠かわいいね。
f:id:morinoseikatsusya:20170901233308j:image

あと、ガラス作家の前田さんが風鈴届けてくれました!
写真じゃわかりにくいけど、宇宙っぽくてかっこいいのです。
10月に奥のギャラリーで展示してもらうことになったんだけど、一目惚れで自分用に購入。他の作品も楽しみだなー。
f:id:morinoseikatsusya:20170901233257j:image

さてさて、明日もモリモリ盛りだくさんな1日です。
早く寝ます。
明日もよろしくお願いしますー!

9月2日(土)は、通常営業。
9月3日(日)は、お店の営業は9:00〜14:00(ラストオーダー13時半頃)
店主は米子のCADEAUに出張販売のため不在ですが、スタッフがプレスで珈琲淹れてくれるので、モーニングやその他ドリンクもご用意して喫茶営業やってます。

ちなみにCADEAUでの販売は12:00〜15:00(売り切れ次第)です!
どちらもよろしくお願い致します!!