森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-08-14

おはようございます!
昨日は営業後、しゃんしゃん祭りの交通規制にヤられながら買い物回って、お墓参りして、美味しいご飯食べて、片付けして、ブログ書きながら寝落ち。。

さて、今日は月曜日だけど夕方からお店の軒先で、かき氷屋台出します!あんまり告知できてないけど、、大丈夫かなー。よろしくお願いしますー!

祭りの中心部の大通りは毎年すごい人だかりだけど、通りから少し入った森の前は毎年ちょうどいい休憩スポットで、人混みが苦手な私としてはギリギリセーフな出店場所です(笑)。
お店のトイレも開放してます^^お祭り中に小さなお子様とかトイレ行きたくなったりするかもだし、どうぞご利用くださいね:)

今夜のラインナップはこんな感じ⬇️
【ドリンク】
ジンジャーエール・・気高町の瑞穂生姜と天然の蜂蜜を贅沢に使って、7種のスパイスで風味付けした「本気のジンジャーエール!」(←最近この言い方マイブーム)作るごとにより美味しさを探求。

f:id:morinoseikatsusya:20170813235846j:plain

すだちスカッシュ・・これからが旬のすだちを大量にスライスして、スカッと爽やかなドリンク。こちらもスパイスで奥行きを◎f:id:morinoseikatsusya:20170813235837j:image

【かき氷】
プラムミルク・・さっぱりと甘い、2種のプラムを使った贅沢果肉。ハイビスカスシロップという新たな発見!
ブルーベリーミルク・・甘くてみんなから人気!果肉ゴロゴロ。ブルーベリー染めにだけ注意必要。そろそろさよならの味(時期)。
珈琲ミントミルク・・本格エスプレッソ使用で大人の味と思いきやミルクが中和!最後のミントミルクでスッキリフィニッシュ。
いちじくすだち・・これからの旬!全く違う味が2つ調和して楽しめる。

こんな感じかなー。まだ今から仕込みなので、予定変更してたらスミマセン!臨機応援にいきましょう(おい)。
去年は最後、シロップか氷が足りなくなっちゃって20時半くらいで売り切れてしまい、最後に並んでくれてた少年をがっかりさせてしまったことを覚えてます・・。ごめんね。今年は午前中の営業ないし、シロップは用意できるだけしておきたいなーと思ってます。

2年前のブログ読み返して、あーこんな感じだっただったなーと。やってみようかなーどうしようかなーと悩んでた時の気持ちを思い出しました。
今夜もいろんな方に会えますように。楽しみです*

morinoseikatsusya.hatenablog.com