森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-07-09

今週も1週間ありがとうございました!
季節ってやつは、なんで急に早足になったりするんでしょう。
今年の6月は梅やアジサイや、梅雨っぽいものにあまり出会えなくて。そしたら今朝は急にどしゃ降りだし。週間天気予報もずっと雨マーク付いてましたね。梅雨?
夏の準備ぼんやりのままに、日付はもう7月中旬で、夏。

さて今週の森です。
プラムを買ってしまいました。かき氷にブルーベリーも加わって、仕込むものたくさんあるのに、果物見てたらやっぱり欲しくなって、歯止めがきかない・・。
可愛く妖艶な赤。

f:id:morinoseikatsusya:20170710070743j:plain
子供の頃夏によく食べた思い出もあるけど、近年はカルンで飲むプラムソーダが好きだったなーと懐かしく思って、炊き終り後、早速にソーダ割り。

f:id:morinoseikatsusya:20170710070759j:plain

ミントが好きだと話すと、義母がたくさんのミントをプランターに根付けして届けてくれました。わさわさしてて可愛いー。
森の下に花壇作るのもいいなーと思いました。

f:id:morinoseikatsusya:20170710070345j:plain
一緒にもらったアジサイも今日のお客様に見てもらうだけでは勿体無い美しさ・・。休み明けまで元気いてもらえるよう努力します。

f:id:morinoseikatsusya:20170710070331j:plain


遅くなりましたが、今月のお知らせです。
15日(土)は店主所用につき、喫茶の利用時間が少し短いです。すみません。
スタッフが販売はしてくれるので、ベーグルのお渡しは14時以降でも大丈夫◎
f:id:morinoseikatsusya:20170710070359j:image


15日(土)は近所の山二鳥に米子の多肉植物屋さんカドがやってきます。

私は行けないけど、近くなので是非。
写真は春のパン祭りでカドから買った多肉ちゃん。
最近、小さい星みたいなのがピンピン出てきててとてもキュート!
f:id:morinoseikatsusya:20170710070350j:image