森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-06-17

本日もご来店ありがとうございましたー!
穏やかな土曜日でした(若桜橋近辺だけかな?)。
 
妊婦の友人が入院(出産)の直前にモーニングを食べに来てくれたり(最後の別れ際の痛みはきっと陣痛だったはず。。笑)。
子供の頃、この付近に住まわれていたお客様どおしが、45年ぶりの再会で使用してくださったり(しかも、アメリカと日本という国境を越えて!スゴイ)。
以前私の友人と一緒に来てくれていた方が、鳥取来るたびに何度も立ち寄っていたけど、いつも閉まってて今日やっと開いていました・・と話してくれたり(スミマセン)。他にも車で遠方からわざわざ来てくださったお客さまもチラホラと。
かき氷の食べ始めに来てくださったお客さまもおられました。
 
今日、ちゃんと開けれてよかった〜と胸をなでおろしています。
昨夜は梅ジャムが作りたいあまり、遅くまで仕込みし過ぎてしまい1人反省会でした(翌日に響く過剰な仕込みはしないって決めているのに・・)。
 
ドラマティックな1日です。毎日ほぼ同じような仕事をしている私ですが。
忙しい日も暇な日も。来店されるお客さまと数分共有している時間の反応が変化してます。
疲れを溜めてしまうと、「明日は無理かもー(お店開けるの)」と思う日もまだあるけど。やっぱり開けてるってことが大事だな、と改めて思います。いや、当たり前なんですけどね。開けてる上でのパフォーマンス力も、うちはもっと大事にしないといけないのですけどね。(おっと、言い訳がましくなってきたのでやめておきましょう)明日もよろしくお願いいたします:)
 
今日の森。
気候のせいか、ゴクゴクっと飲みたくなるジンジャーエールがよく出ました!自家製シロップの中で私も1番のお気に入りです:)オーダー品を作りながら、飲みたい気持ちを数日我慢していましたが、今日はブレイクに自分用作ってしまいました。余りものは食しても、よく出ている商品には手をつけない主義なのに(仕込みの都合上・・)。

f:id:morinoseikatsusya:20170617233021j:plain

 
更に、やっぱりアイスのアメリカンです!今日はミントアメリカンで頂きました♡(私の夏の定番)

f:id:morinoseikatsusya:20170617233006j:plain



f:id:morinoseikatsusya:20170617232932j:image

f:id:morinoseikatsusya:20170617233014j:plain

明日もよろしくお願いしますー:)

広告を非表示にする