森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-05-28

本日もありがとうございます!
あっという間に週末がやってきてしまいます。
今日はお袋市にて9時台には売り切れてしまったので、お店に戻って追加焼きしてお昼からまたお店で営業をしておりました。スタッフ不在で1人だし、体力的にきついかな〜と思っていたけど、再開してから絶えずお客さまに来ていただけたおかげで、集中して18時まであっという間でした!
びっくりするくらい元気です。健康に育ててくれた両親に感謝してます。
 
いつも、理想だけ高くて、それに翻弄されたり、プレッシャーを大きくして潰れたり。
背伸びしてアレコレやらなきゃとか、やりたいとか、ついなりがちだけど。。
いつものモノをきちんと用意するってことで十分かも、と思った本日でした。
作ってみたいものやメニューを見直したい部分も山ほどあるけど、当たり前のものを常に当たり前に、気持ちを入れて作ることを大切にしたいです。
きちんと作ったトーストと珈琲は、やっぱりとても贅沢で美味しい。
綺麗なバターの照りが出せた時や、ドリッパーを上げた時の湯気のまとい加減で、「よっし!」と思える商品を提供することがとても大事です、私は(森は)。
 
それでも営業日じゃない日には、ワクワクするメニューも考案したいし。悩ましい〜。
そろそろかき氷の季節ですか:)

今週もありがとうございました!!

*******
バタートーストのいい感じの照り。

f:id:morinoseikatsusya:20170528182630j:image

チャイ研究して美味しいの作れました。
チョコっぽいビターな甘みがとっても良い感じ◎
f:id:morinoseikatsusya:20170528182624j:image

朝チャイの風景もいい感じだったです。
f:id:morinoseikatsusya:20170528182617j:image