読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-04-20

本日もご来店ありがとうございました!!
今日はいつもより早くにベーグルが完売してしまい、焼菓子をモリモリ焼きました!
焼菓子が充実しているお店も魅力的だな〜と。なかなか数種揃えるのも大変だけど、ベーグルの追加が焼けなくなった時に、焼けるお気に入りのお菓子を少しずつ増やしていきたいです*作りたいのは色々あっても自信を持ってお店に並べれるまで時間がかかるので、なかなか商品化までの道のりが遠い…。

写真は『レーズンとココナッツのスコーン』
こうゆうのを売ってるお店があったらキュンキュンするなーと思いながら作った私のストライクゾーンのお菓子◎
ザクザク全粒粉の生地にシャキシャキココナッツの食感と甘い香り。フェンネルやキャラウェイの爽快感。レーズンはふっくら蒸して使うひと手間:)
この子もノンシュガー、ノン乳製品。
f:id:morinoseikatsusya:20170420211203j:image

他にも、クランベリーとホワイトチョコのスコーン、プルーンとローズマリーのケーキも焼けてました*

f:id:morinoseikatsusya:20170420211211j:image
そして今日も可愛いチューリップが届いていました:)
ありがとうございます*