読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-02-11

本日も無事に営業が終了しました:)
お越し下さった皆様、ありがとうございます!
朝はお店に入るのに雪かき。
ベーグルを焼いても、お店のオープン時間になっても降り続ける雪。...なんでお店開けてるんだっけ?といった目の前の風景(笑)。
でも焼いたからには帰るわけにもいかず、雪かきでもしようと外に出たら、隣のおじさんがアーケードからの歩道を歩きやすくすでにかいてかいてくれていましたくれていました。がーん!感動。
しかもその後店の前もかいてくれていました;;優しさー。
 
きっと誰も来まいと思ってお菓子や料理のレシピをたくさん持って行ったけど、どうにも森のお客様は変わった方が多く、こんな日でも朝からお茶しに来られたり、ベーグル買いに来られたり。ホントありがとうございます!涙
あれ?普通どおり?と一瞬戸惑いも。笑
 
途中、降り積もる雪が何度かお店の入り口前に積っていたようで、来店されたお客様に「1階に置いてあったシャベルで雪かいておいたよ(ドアが開かないから)」っと言われるしまつ。
ホントなんでお店開けてるんだ?と何度も自己ツッコミをしつつ、満席で席待ちされているお客さま方、なんで?とツッコミ満載の1日でした。感謝です。
 
さて、明日はどうなることかです。まだ降るのかなー?
市内のお店がもろもろ閉まっていて買い物もできず、納品も届かずで、モーニングはお休みしますが、クラムチャウダーやクロックムッシュは用意できるし、ベーグルは焼きたいなと思っています。気まぐれストレートも2種(ブラジル、グアテマラ)入ってるし◎
お昼の段階では「明日は休むかもですー」とか言ってたけど、結局焼けたら焼くことになるでしょう。店に向かえたら営業予定ですー。


朝7:30頃の森。
f:id:morinoseikatsusya:20170211222836j:image