森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2017-02-03

本日もご来店ありがとうございました!!
実は!5年前の冬から制作していた座布団がついに本日お店に登場しました!!万歳!
1年目の冬にとっても寒かったので、ダサい座布団を作ろうと思って3個制作も、その後中身を買えずずーっと放置して、半ば諦めていたのですが、その話をするやいなやスタッフ西川が「ミシンですぐ出来ますよ~」って言って作って来てくれました!泣けるー。
最後簡単な仕上げだけして、じゃじゃじゃーん:)
f:id:morinoseikatsusya:20170203203404j:image

中途半端に最初に作っていた3つだけ使っていたので、3つだけぺしゃんこ。(笑)
でもこれで、少しでもお尻のひんやりが暖和されるといいなーと思います。大変遅くなりました!
f:id:morinoseikatsusya:20170203203412j:image

今日焼いた黒糖くるみのスコーン。
今回は少しシナモンの割合を増やしました*隠し味で以前から入れていたんですが、もうちょっと、もうちょっとと。でもこの子、久しぶりに食べたけど、美味しいです。
あんまり甘くないので軽食としても最適です:)
週末来られるお客様は黒糖くるみ派の方が少し多いような気がしたので、沢山焼きました◎あと抹茶とホワイトチョコのスコーンも焼いてます◎
f:id:morinoseikatsusya:20170203203422j:image

18時になるといつも早く帰ってご飯が食べたくなるのですが、この時間帯にここで安藤さんの生歌が聞けるのか~と思って、最近は18時からyoutubeのライブ映像を流しながら、片付けたり、仕込みしてます。
11日(土)だからもうあと1週間後。楽しみです:)
まだまだご予約受け付けておりますー☆
窓拭きをしてから窓がめっちゃきれいになっていて。きれいだとついつい外を眺めてしまいます。雪や雨が降ってどうせすぐに汚れるし…なんて思わず、もっと拭かなきゃだめですね。←横着者モロバレ。
最近はこの2曲が好きです。


www.youtube.com

www.youtube.com

そう言えば昔、魚(うお)って言われてました。昔は気にしていた魚顔。

f:id:morinoseikatsusya:20170203231727j:plain



最後に、明日のぺぺぺの日めくりの誘惑に負けないように、あえて今日のうちにアップしておきます。(笑)
毎日帰り際に翌日のページにめくって帰るんですが、今日はめくった瞬間、えー!そうなの?(喜)!って心が動いたので。危ない危ない。
f:id:morinoseikatsusya:20170203203428j:image
沢山仕込みしたし、ぺぺぺの誘惑に負けず明日もはりきって営業です!
どうぞよろしくお願いします*