森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-11-22

20日は、歩屋の秋のパン祭りに参加のため、お休み頂いて、高知まで行っておりました!歩屋の歩美さん、ワルンの享子さん、イラストレーターのイワサトミキちゃんを始めとするパワフルに働く方々から多くのエネルギーを頂きました:)
春のパン祭りに参加してくれた高知陣へのお礼参り。来春のとっとりのパン祭りにもまた参加して欲しいなーと思います*

f:id:morinoseikatsusya:20161122233647j:plain

ただ今回は、出店前から『帰ってきたら23日はこれを作りたいな〜』とか、『お袋市にはあれを用意しよう〜』とか、パワフルなイベントを前に、参加前から既に影響を受け燃えておりました(笑)!高知への仕込みをしつつ、その後の鳥取のことを割りと多くイメージできていた。なので、日曜は結局日帰りし、月・火と鳥取でメキメキ仕込んでおりました:)

1年ぶりにホットワイン。(サングリア)
f:id:morinoseikatsusya:20161122233056j:image

高知でのコラボサンドが美味しかったので、お芋を蒸してみてます。
f:id:morinoseikatsusya:20161122233103j:image

その他、明日のモーニングの準備から、まーさんにもらったもぎたてシークァーサー。本格的に旬になってきた国産レモンを使ってレモンシロップとレモンカード。
f:id:morinoseikatsusya:20161122233110j:image

本日、ライムとミントのケーキも焼けました!もりもり。

今週もよろしくお願い致します。
来週の月・火開催の森の教室の生徒さんもまだまだ募集中です:)

森の教室 BeinelmilelのキッシュとBOSKFLOWERSのリース作り