読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-11-08

日曜日は米子CADEAUにて出張森の生活者、ありがとうございました!
鳥取のお店をオープンさせてから向かったので、到着したら12時で少し遅刻。(すみません!)
慌てて並べようとするも、間もなく完売。過去最長の11時間連続で作り続けたにもかかわらず、全く及ばず…。限界を感じました。
そして、『「米子で完売だったから・・」と鳥取のお店に来られたお客さまがいらっしゃったんですけど、ちょうど森でもその頃売切れてしまってお買い求めいただけなかったんですー』とスタッフ安藤から届いたメッセージを読み、ちょっと泣きそうになりました。
誰ですかーそのお方!本当に申し訳ありません><(次来店してくださった際には何かサービスしたいです!)
また米子でも販売してくださいと沢山お声がけ頂いて、本当にありがとうございました。
明日からも頑張って焼き続けなければいけません。
 
そして、あまり余韻に浸る間もなく、本日より高校生の職場体験weekがスタートしました。
去年はうちみたいな(世から外れた)お店で本当にいいの?と何度も思っていたけど、去年あっての今年のお話だと思うと、去年来てくれていた小谷さんにとっていい職場体験になったから、こうして今年に繋がっているのかなーと。
今日はお店が定休日だったので、お店の話や、仕込み、試作など裏の仕事を1日一緒にしました:)
事前に先生から届けられた自己PR文の紙に書かれた[事業者への質問]に、成形のコツは?とか、配合は?とか、とてもマニアックな内容が書かれていて。私としては、パン作りに興味のある子と会って話せるのをずっと楽しみにしていたので、今日はあっという間に時間が過ぎました。
職場体験は水、木、金と続きます。今週はゴタゴタスタッフが多い時間帯が続きますが、通常のサービスにも支障がでないよう注意して行いたいと思っています。どうぞご理解と、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
月末の[森の教室]の参加受付もドサクサに紛れスタートしてますー:)
 
そして20日(日)は高知の[歩屋]で秋のパン祭りが行われ、そちらにも参加予定ですー:)

f:id:morinoseikatsusya:20161109002944j:plain

 
パタパタパタパタ、駆け足で11月も進んでおりますー!