森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-10-25

久々に、今日は1日中、真面目に仕込んだ日。
いつもと同じことをすることで、少しでも心落ち着くように。今は自分の出来ることを。

私にとっての物作りは、突き動かされるような感情の行き場でもあって、今の不安な気持ちを変換させるように、金曜の夕方から祈るような気持ちで焼菓子を焼き、ベーグルの生地を捏ねています。いつも以上に真面目に。

定番ラスク、グラノーラ、レモンケーキ、かぼちゃのケーキと焼菓子充実。
f:id:morinoseikatsusya:20161025204931j:image

夜中から1人でお店で仕込みをするのは怖かったけど、土曜も日曜もたくさんのお客さまにお越しいただいて、やっぱりいつもどおり営業してよかったなーと後になって思えた。
写真はお袋市に持って行ったグリーンレモネード。
f:id:morinoseikatsusya:20161025205003j:image

カドのチラシは来月の予定:)
f:id:morinoseikatsusya:20161025205008j:image

今週もよろしくお願い致します:)