読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-10-01

おはようございます:)
今日から10月。あっという間に秋なんですね。

9月は冊子作ったり、お店の改修やったり、新メニュー考えたり、家でも変化が多くて、こんな時こそ1個ずつクリアしていくしかないのだけど。まだ中途半端なこと多くてタスクが山積み。天気と同じでなかなか晴れない最近です。
(って打ったところで、ちょっと外が晴れてきている。笑)

寒くなって、また暑さが戻って、また昨日からキュッと寒くなったけど、みなさん体調大丈夫ですか?
ブログの更新忘れている間に、ベーグルはいい感じに作りやすい季節です。
今日もしまりが良くてかわいい子たち焼けてます◎
f:id:morinoseikatsusya:20161001114107j:image

ドリンクは、カフェラテや黒糖ラムミルクなど、温かいミルクが今週はよく出ています。ぽてっとして身体を温めてくれるからかな?
のんびりした土曜なので、私も朝ごはんでラテをゆっくり飲めました。
f:id:morinoseikatsusya:20161001114154j:image

そして本日は珈琲の日:)
今週はホットコーヒーもよく出ます。
9月は珈琲ウィークできなかったので、10月は和菓子とのペアリングでやりたいなーと思っております*

f:id:morinoseikatsusya:20161001114134j:plain

秋はお茶の時間が楽しい季節。
中国茶も少し取り入れたく選別中です。ただ、試飲がなかなか進まずお待たせしてます。。
f:id:morinoseikatsusya:20161001114203j:image

目眩を起こしそうな9月は、毎日のお茶の時間に救われながら、ただただ担々とやってました。自分自身の生活の中で改めて、喫茶の時間の必要性を感じます。
買い物の帰り道や、洗濯の待ち時間、駅前に出てきたついでなど、何かのついでに使ってもらえたらいいなと思います。
今月もよろしくお願いします:)