森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-09-24

  • 本日もご来店ありがとうございました!
今朝は少し早起きしてベーグル焼いてから、所用で砂丘まで行き、戻ってお店オープン!オープン後もせっせと焼いて、その後は明日のお袋市の準備して、あっという間に1日が終わってしまいました。。いや、まだ終わってない。まるなげ食堂のパワー飯食べて、さらに仕込みです!
 
明日のお袋市には、「栗とココナッツの白玉汁粉」作っていきたいなぁ〜と思いつつ。栗の下処理をする時間が取れるか心配で、どうしようかなーとずっと悩んでいたんですが、買ったからには作りましょう◎
あと、夏の疲れがやって来る9月に!と少し遅れて別方法で仕込んでいた梅シロップが完成:)今週寒くなったな〜と話してたら、今日はまたいきなり暑かったですしね。今季最後かな?の「梅とすもものソーダ」も持って行きましょう◎
あと、、なんだろ。焼き菓子も、、と計量とかはしてるんですが。ベーグル焼いていって時間があればかな。毎回ながら考えてるわりに、計画自体はきちんと立てれず、力の限りって感じでギリギリまで、足掻きます!
明日は駅前のサンロードにて8:00〜11:00まで出店しております。お店はお休みなのでお気をつけください。是非、休日の朝食を兼ねた朝の散歩へお出かけください:)
お待ちしております*
 

f:id:morinoseikatsusya:20160925004956j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20160925005003j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20160925005325j:plain