森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-07-16

本日もご来店ありがとうございます!
3連休初日らしく、沢山のご来店ありがとうございました:)

今日はネクタリンのジャムサンドがよくでました!
実は昨日の炊きたて◎
f:id:morinoseikatsusya:20160716163333j:image
桃とすももの中間どころのネクタリン。わたしの一番好きなジャムです*
子どものころからピーチネクターも大好きでした:)
だから今朝、スタッフ安藤に「ネクタリンって何ですか?」って聞かれたとき、「ピーチネクターってあったでしょ?あれあれー」って話したんだけど、今これを打ちながら、ネクターギリシャ語のネクタルで、特にネクタリンと関係ないことが判明・・・。また間違った知識を。

f:id:morinoseikatsusya:20160716163340j:plain
瓶に詰めたらとってもキレイな色なのです。今季初炊き。
クリームチーズとジャムのダブル付けにすると少し酸味も加わってすっきりした感じになります:)ぜひお試しください*


昨夜は仕事後、久々の外食で。向った先はまるなげ食堂。

f:id:morinoseikatsusya:20160716163356j:plain

右も左も味が全然違っておいしくて、暑くても美味しいものの力ってすごいなーと思いながら、がーっと一気に食べちゃいました。食欲無いなんて最近よく口にしていたけど全く嘘だ。(笑)なんだかとても励みになって、今日もがんばれました。
月一の楽しみ、まるなげ食堂:)

森の生活者は明日も通常どおり営業してます。よろしくお願いいたします。
連休最終日は祝日ですが、通常どおり定休です。お気をつけ下さい。