森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-06-19

本日もありがとうございました。
1日雨降り予報かと思いきや、気持ちのいい夕暮れになってますね:)

なんだか6月の気候にやられ、なかなかダル重な日々が続いておりましたが、それでも足取りが止まらないように、日常をこつこつ働き、毎日お店に来てはご褒美探しをしながら過ごしていると、あっという間に2週間くらい過ぎてました。早い!
果物も野菜もたくさん溢れていて気持ちとは裏腹に仕込みが追いつかず、モーニングお休みしててすみません><

ようやく身体が季節に慣れてきた、かも? しかし夏が来る。

さて今日の子は実は超美人揃いだったのでした。ちょっとうっとり級です(笑)。
トマトチーズが食べたくて食べたくて。いつもより多めに焼いたけど、どうやらお客さまに気分が伝染したのか、速攻なくなってしまいました(ありがとうございます)。

f:id:morinoseikatsusya:20160619172244j:plain

偶然見つけた今日のスマイル:)

f:id:morinoseikatsusya:20160619172434j:plain

身体が元気ないので、鼓舞すべく炭酸も人気。かき氷も始まって、ジンジャーシロップの仕込みも大慌て。でもたくさんのスパイスがかわいくてかわいくて、かわいすぎて、、思わず泣きそうです。元気をありがとうー:)

f:id:morinoseikatsusya:20160619172449j:plain
おつドリはまだ未完成の梅サイダー。
梅の大好きな香りときゅっとした酸にシャンとさせられる日々。

f:id:morinoseikatsusya:20160619173220j:plain
お店用では無いけど、これも毎日の日課とご褒美。
緑が美しい季節です。

f:id:morinoseikatsusya:20160619172349j:plain

そして、これもご褒美。
急に読みたくなって実家から持ってきました。奇跡の31巻。
雨の日の喫茶店で漫画とか最高。

f:id:morinoseikatsusya:20160619172412j:plain


あとは、最近の朝の森ではアイスコーヒーと共に、りんごジュースのテイクアウトもご用意始めました*
お店で出している100%りんごジュースと同じ青研のです。
大好きなりんごジュース。だいたい毎朝これ飲んでから私はスタートです:)
ちなみにスコーンの原料にも、このりんごジュースを使ってます◎
ノンシュガーで、変わりにりんごジュースとメイプルで甘みをつけているので、食べても身体が疲れにくく思います*
f:id:morinoseikatsusya:20160619172339j:image

そしてそして、お待たせしました!
昨年の12月に入荷後、一瞬にして無くなった「いろんなため息」さんのCD。
再入荷しております!わーい:)
お店でよく流しているクラリネットの音楽のんです。待ってました!とどんどん旅だっていくし、ジャケットが可愛いので、突然の出会いで連れて帰ってくださる方も。なんだか目を引くのかなー?不思議な魅力をもっているCD。
視聴もできるのでご興味持って頂いた方はお気軽に声がけください:)
右の「turns」は森の超ロングセラー。こちらも大変オススメです。

f:id:morinoseikatsusya:20160619172331j:plain

ずっとブログ書いてなかったから写真が溜まってて長くなりました・・。
さて、明日明後日は定休日です。
来週はいよいよエスプレッソマシンが修理から戻ってくる予定です:)わっほーい!
水曜日からまたよろしくお願い致します。

来週の日曜日はおふくろ市です。