森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-06-05

本日もご来店ありがとうございました!
昨日がすごくのんびりした1日だったので、なんとなく油断していると今日は当日予約が多く、急遽追加焼きして、ずっとパタパタ動き回ってました・・。疲れた・・けど、嬉しい限りです。ありがとうございます!

先週までは暑い日が続いていたので、今週からかき氷を始めてみたものの、
6月に入ってから、陽射しは強くても空気は涼しかったり、風がよく通ったり。
ちょっと先走ったかな?
旗を掲げていると、もう?って反応も多かったけど。でも週末はぽつぽつオーダー頂きましたよ:)
今季の始まりは、
イチゴとラズベリーのミルク氷
パイナップルジンジャー氷
の2本立てです。

写真は自分の試食用のもの。

f:id:morinoseikatsusya:20160604195731j:plain
食べまくってるけど試食です(笑)。

f:id:morinoseikatsusya:20160604195753j:plain


そして大好きな梅仕事始め。
ジャム作りの中で、1番美味しいと思ってるお気に入り:)
ただ、沢山触ると手が酸にやられるので、少しずつ少しずつ瓶に詰めていこうと思ってます。
はぁ〜かわいい(紅さし梅)。
f:id:morinoseikatsusya:20160604195745j:image

今週はスピッツが聞きたくなって、スピッツな森でした。
名曲が多く聞き飽きないので、ついつい1週間聞き続けてしまいました。(なんかスミマセン)

あと、今週はアイスコーヒーが多く出ていたので、今月のコーヒーウィークはアイスコーヒー編でいこうかなーと思っております:)
ストレートを少し仕入れたので、来週はアイスの豆を選んでもらえる感じになると思います◎

明日、明後日は定休日です。
また来週、水曜からよろしくお願いいたします。