森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-06-01

お袋市の後から怒涛の日々でした。毎日があっと言う間に過ぎ、今日から6月でしたね。ここ最近の空気とは違って、風がよく通って気持ちのいい1日でした。

夏の準備が始まりました。
今日の森。

いちご氷のシロップ用。しかしそろそろ見かけなくなってきて、変わりに梅が出始めているので、焦ってます。季節の移り変わりって早い。

f:id:morinoseikatsusya:20160601215506j:plain

パイナップル氷用のシロップと、今季たぶん最後の国産レモンシロップ仕込み。

f:id:morinoseikatsusya:20160601215519j:plain

先日のおふくろ市でゲットしたドライの麦。毛先がかなりかっこ良いことに気づいた◎

f:id:morinoseikatsusya:20160601215533j:plain

本日届いたラベンダーの苗6種。かわいい・・!
これは自宅の屋上ガーデン用なのですが、一先ず次のお休みまでは森にいるはず。愛でてあげてください*

f:id:morinoseikatsusya:20160601215537j:plain

ご近所の定有堂書店さんから、森へと頂いた本や昔のミニコミなど。激レア。
私もまだ読み切れてないけど、しばらくの楽しみが:)

f:id:morinoseikatsusya:20160601215550j:plain

今日のまかない。メニューに入れているベーグルバタートーストはプレーンで提供しているんですが、クランベリーベーグルやブルーベリーベーグルのバタートーストも有り有り◎

f:id:morinoseikatsusya:20160601215526j:plain

お店を始めて4年と4カ月。ついに、工房にもエアコンを設置;;
(真面目に働いた結果!)
冬は2℃、夏は40℃越えの工房からついに離脱!

f:id:morinoseikatsusya:20160601215543j:plain

今日は色々ありましたが、今週は始まったばかり!
どうぞよろしくお願いします!本日もありがとうございました!