森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-05-22

おはようございますー!
各地でお祭りやイベントが多い本日ですが、森の生活者は毎月お邪魔している「いなばのお袋市」に出店します:)
駅前のサンロード商店街で8時〜11時までです!
※というわけで、お店での営業はお休みですのでお気をつけくださいね。
f:id:morinoseikatsusya:20160522054848j:image

抹茶とホワイトチョコのスコーン。お初です*
ふっくら炊いた大納言も入って豪華!
ホワイトチョコの溶けた部分が思った以上にファンシーで可愛い仕上がり:)
f:id:morinoseikatsusya:20160522054824j:image

もりもり焼菓子たち。ここから更にバナナケーキ1本追加。
久々に焼いたバナナケーキも密かに人気です。
くるみやココナッツが入ってバナナもたっぷり◎朝食にオススメです。
もしくは冷蔵庫で冷やして午後のおやつ*
鳥取産のお気に入り菜種油を使ってます:)

f:id:morinoseikatsusya:20160522054835j:plain

そして定番のベーグルたち。
今日もとてもキュートです◎
イベントでいつもより沢山焼いたり、仕込みが早い時でも、良質な仮眠がとれたら集中力が続いていい感じに焼き上げれるようになってきました。今日はかなりのべっぴんさん揃いだと思う。

f:id:morinoseikatsusya:20160522054843j:plain

先月の反省を胸に、気合いでいっぱい作りました!ベーグルの数はどうしても一晩で作れる限界があるので、昨日のお店終わりから翌日でも美味しい焼菓子をもりもり焼きました!ちょっと作りすぎたかも…?
是非、朝の散歩にお立ち寄りくださいませ◎お待ちしておりますー:)