読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-04-22

今日は、久々に1日中1人でお店に立っていました。
昨夜から、突如大丈夫かなーとそわそわしだし(自分のお店なのに)、布団に入ってからも小刻みに目が覚めるというまさかのナイーブな一面(笑)。
いつの間にか2人で働くことの方が日常になっておりました。

朝の森の販売も自分でするため、いつもより2時間早く出勤すると弥生町にはまだ飲み帰りの方々が。そうそう久々なこの感じ。
でもベーグルを作っている最中は、窓の外が暗い(夜中の)方がやっぱり集中できる。そしてパン屋の習性で朝陽が昇ってきたらちょっと焦ります…何年経っても。
 
日中は喫茶の珈琲を淹れるのが、なんだかとても久しぶりな気がして軽くどきどき。新鮮なときめき。そしてやっぱり1杯の珈琲を淹れれる時間はたのしいなーとしみじみ。
ご来店頂いたみなさま、ありがとうございます。
毎日同じことを繰り返しているようで、全く違う日常に感じれるのは、来店してくださったお客さまと接している時間が一番そのように感じることができる、、と思った日でした。よい1日でした。
 
さて、本日はベーグルも売り切れてしまい、閉店後では間に合わない買い物もあるため、1時間早くクローズとさせて頂きます。申し訳ありません!よろしくお願い致します!

f:id:morinoseikatsusya:20160422161722j:plain

明日23日(土)は通常どおりの営業。
明後日24日(日)は、4カ月ぶりの「おふくろ市」に出店します。何を持って行こうかなー*8:00〜11:00まで、駅前のサンロードにて。お待ちしております!是非足をお運びください:)

f:id:morinoseikatsusya:20160422173114j:plain