森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-04-10

本日もみなさま、どうもありがとうございました。
あっという間に4月も1/3が過ぎ、満開だった袋川の桜も木曜の雨で徐々に舞い始めております。
でも同じく対岸に見える菜の花が美しく、今日は仕事後に近くまで行きました*
f:id:morinoseikatsusya:20160409201036j:image
葉桜は近づくと、緑がちょうどいいバランスとなっていい感じでした:)
森と葉桜。


f:id:morinoseikatsusya:20160409201051j:image

モーニング用の野菜も緑物、葉物が多く、菜花、ミニセロリー、スナッップエンドウ、アスパラとついつい買いすぎ・・。
f:id:morinoseikatsusya:20160409201105j:image

いちごも。買い過ぎ。
いちごはそろそろジャムを炊きたいなー・・。
f:id:morinoseikatsusya:20160409201113j:image

そして朝の森も。暖かくなってきて、俄然植物に元気が戻りつつあります!
f:id:morinoseikatsusya:20160409201014j:image
自宅療養していた多肉ちゃんも復活!すごい!
枯れきってもうダメだと思っていたので、本当に感動!今後が楽しみです◎
春のあたたかさ、最強です!

f:id:morinoseikatsusya:20160409201022j:plain

さて、明日もよろしくお願いいたします。
桜まつりですね。袋川に船が流れるようですね:)