森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-02-16

寒さで澄んだ朝でした:)
昨晩は思った以上にしとしとと降っていたので、木の枝に積もった雪の景色が見たくて、朝散歩しながら定休のお店に行って撮影しました。

f:id:morinoseikatsusya:20160216210540j:plain


毎年、1番美しいなーって思う景色です。今年はあまり雪が降っていないので、営業中にこんな景色を見れる日は無かったけど、お店をオープンした年の2月がずっとこんな景色だったので、なんかだ懐かしく思って。
地面の雪は残っても、枝の上の雪は一瞬。

f:id:morinoseikatsusya:20160216210529j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20160216210520j:plain

今日は1日中、珍しく家で仕事をしていて、録画していた前回の「情熱大陸」を見ました。
和菓子職人、水上力さん。番組の30分の編集が微妙だったけど、水上さんからはとてもいい刺激がもらえました。この刺激とイメージが明日のベーグルに繋がりますように。
和菓子って美しいです。番組を見ながら何度も食べたくなりました。素晴らしい。
そんな仕事がやりたいです。私も。
いいと感じるものを探り続けていきたいと思います。まだまだ先は長いです。

明日からまた1週間、よろしくお願い致します*