読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-02-10

本日もご来店ありがとうございました。
今日は西宮のゆげ焙煎所より、珈琲2種が届きました:)わーい!
1種はゆげの季節のブレンド。チョコとのペアリングを楽しんでもらうために作られたブレンドです◎ダークチョコがよく合うとのこと。
もう1種は、ゆげ店主にミルクチョコにおすすめ!と教わったストレート、エチオピア シダモ。
ダークチョコとミルクチョコを用意し、ペアリングを楽しむ予定が、1日パタパタしており、あっという間の閉店時間。でも明日からお客さまに自分の感想ふまえてオススメしたかったので、閉店後に、比較ティスティングやチョコとのペアリングを楽しみました◎
シダモは元々大好きな豆なんですが、ゆげの季節のブレンドも思ってた以上に美味しくて、びっくり。香りも味も楽しめます!
店内で珈琲を飲まれるお客さまには、ミニチョコを付けているので、珈琲にミルクやお砂糖を普段入れて飲まれるお客さまも是非、入れない状態でもチョコの甘さと共に楽しんで頂けたら嬉しいなーと思います:)
f:id:morinoseikatsusya:20160211233514j:image
ペアリングは、単体で食べる(飲む)だけでも十分美味しい物が、2つのものを掛け合わせて食すことにより1+1=3の美味しさに変化する組み合わせのことです。ちょっとした感動体験です!疲れも吹っ飛びます:)

珈琲は、他にもいつものクラシックブレンド、ワイルドブレンド、ダークストロングブレンドの3種もご用意してます。
珈琲充実ウィーク!(笑)やったね!
ちなみにこのいつものブレンド3種は、神戸市の樽珈屋さんのものです。
私はどちらかと言うとストレートが好きなので、ブレンドはあまり好んで飲むことがなかったのですが、樽珈屋さんのブレンドに限っては、1つ1つのブレンドのイメージや物語性が伝わって来て別格なのです。すごく美味しい。
※ブレンドのイメージは是非メニュー表をご覧ください。選ぶのが楽しくなります:)


そして余談ですが、今夜は末広バルに行きました。とてもいいですね。楽しい夜でした◎
明日もよろしくお願い致します:)
f:id:morinoseikatsusya:20160211233526j:image