読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-02-10

本日もご来店ありがとうございました。

油断すると1週間があっという間に過ぎている。
さて、前回のブログで奇跡的に直ったと書いていたエスプレッソマシンのその後・・ですが、1日空けて完全に動かなくなりました。(そりゃそうか)
「直ってよかったですね!」とブログを見たお客さまがラテを飲みに来店されるたびに申し訳ない気分のまま、更新できずに1週間。すみません><

諦めも肝心!ダメなものはダメなんでね。今後もカフェラテは森にとって大切なメニューの1つだし、きちんとプロに直してもらいます!

当面の間は、ドリップを濃いめに抽出したものと温めたミルクを合わせて、カフェ・オーレ的なものを代用品とさせて頂いております。
フォームミルクがないのは寂しいけど、エスプレッソと合わせていた従来のラテに対してミルクの量が少ない分、あっさりめのラテです。
でもこれはこれで美味しいのです:)
ドリップでもより美味しく!と、挽き具合や淹れ方を色々試行錯誤の末、いい感じに仕上がってきました◎

f:id:morinoseikatsusya:20160210140820j:image
さて、明日は祝日なのですね。
お休みだと朝はのんびりでしょうか。

森にて、いつも通りご来店おまちしております:)
最近冬の寒さの中に春のような陽射しが混ざってきて、春が近い気がしてます*