森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2016-01-30

本日もありがとうございました!

最近不調気味だったエスプレッソマシン。ついに、昨日から全く反応してくれなくなりました。がーん。
修理代にビビって(←!)まだ業者さんには連絡できておらず、通常のカフェラテが作れないため、昨日今日と濃いめに淹れたドリップと温めたミルクを合わせてカフェオレの提供をさせていただいております。本当に申し訳ありません。
でもなんとか直せそうな気がして本日の営業後、ちょこっと考えてきた秘策を試してみたんですが、何の反応もなかった・・。
次の休日にちょっと自分でいじってみて、無理そうだったら修理に出さねば・・。
作れないとなると、無性にスチームミルクが作りたくてたまらなくなります。
明日の朝、出勤したらケロッと直っててくれないかなー(希望的観測)。
f:id:morinoseikatsusya:20160130200518j:image

今日の森。
パクチーわさわさ。
最近パレットのところの野菜売り場でよく出会えて嬉しい:)
明日のポテトチーズベーグルの飾りに使ったら、大量に残るのでパクチーダレにして来週のモーニングに使おう◎
f:id:morinoseikatsusya:20160130200237j:image

自家製ドリンクアピールしすぎ(笑)と今日思った。
レモネード、サングリアジンジャーエール三兄妹:)
f:id:morinoseikatsusya:20160130200226j:image
最近わりと真面目に働いている気がします。
そしたら寒いけど、例年よりお客さまも足を運んでくださってる気がして、嬉しくて。そしてまた真面目にがんばろうと思う。好循環:)
(…だからお願い、エスプレッソマシン直って!)

明日もスープを少しだけですがご用意してます◎
あっという間に1月も最終日。
モーニング、クロックムッシュ、スープとベーグル。ちょっとゆったりとした時間を過ごしにお越し下さい:)明日もお待ちしております*
おやすみなさい。