読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-01-13

おはようございます。
昨日は冷たい雨と寒い1日でした。
こってりしたものが作りたくなったので、お店に出て金柑を炊きました◎
冬の香り。あっという間に季節を逃しそうだったので一先ず瓶詰め。
さて、本日何を作ろうか。

f:id:morinoseikatsusya:20160112214632j:plain
遅くなりましたが、この週末の連休は、たくさんのご来店ありがとうございました:)
外がとても寒いせいか、ベーグルを買いに来たついでに少し温かい物を飲んでから帰られるお客さまが多かったり、いつもより店内でゆったり過ごされる方が多く嬉しかったです。寒い季節は人が集まっているだけで、少し温かい気がします。
土日で燃え尽き、月曜は祝日だったけど、通常通り定休日とさせていただきました。

近所の「カルン食堂」後地に「トットリカルマ」がオープンと言うことで行ってみたけど、オープニングはなぜか「カルン」(笑)。今日からまた店主が変わって「まるなげ食堂」。
日替わり店主のお店は関わる人によって色んな変化のあるお店になりそうなので、これからが楽しみですね。
久々に食べたカルンの水餃子おいしかったなー。
こうしてたまにカルンが戻って来るのも嬉しいね*

f:id:morinoseikatsusya:20160112214646j:plain

今週はずっと雨・雪1週間の予報だったけど、今日は晴れてて嬉しいなー。
今週もはりきってよろしくお願いします:)
さて今日はどんな1日かなー。

f:id:morinoseikatsusya:20160113110002j:plain