森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-01-07

おはようございます:) 
今日は七草を食べる日なので、何か変わりになるものはー・・と考え、よもぎ餡ベーグル焼きました(七草ちゃうけど)。一応、草つながりを意識◎

f:id:morinoseikatsusya:20160107100200j:plain

昔はなんとも思わなかったけど、確かに自分の胃がお正月の食べ疲れ状態な気もします。
冬だから、、とあんなに欲していたバターケーキも最近はそんなに焼いてなくて。
昨日は身体にやさしいシリーズから黒糖スコーンを焼きました。
身体がやさしさを欲している。かな?
思えばそもそもベーグルも、バターや牛乳を使わず作っているし、比較的シンプルでやさしい。
プレーンとかよもぎとか、今日はいいと思います◎
スコーンもご用意しております:)
 
雨降りだけど。「雨降りの喫茶店」っていうのは、個人的にすごく魅力を放っていると思います。
本日もご来店お待ちしております*
f:id:morinoseikatsusya:20160107100209j:image