読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-12-19

本日もありがとうございました!
気づけば、年内の営業もあと6営業日となっております!
(連絡をきちんと出来てないですが、12月27日(日)が仕事納めの予定です...)

日々、年賀状も買えてないと焦りつつ刻一刻。そもそも送る人数も把握できていない。
携帯を秋口に新しく購入したけど、連絡先の変更連絡を仕事関係者以外ほぼ知らせれないまま数ヶ月・・(こんな私が携帯を持っている意味ってあるんだろうかと疑問しかない。お店の所在をオープンにしているので友人のみなさま大丈夫ですよね?と、この場を借りて。笑)。このまま年越しそうです。

毎年のことだけど、お正月になると自分のベーグルが食べたくなります。いつでも食べれるのに。このとき無性に食べたくなる。
(自分のためだけに休みの日に敢えて作るのは面倒だし、食べれないから食べたい!という感情だと思う)
なので(ってみなさんは違うかもですが)、しっかり食べ納めしておいてくださいね:)何度も言いますが、あと6日です!

冬は朝起きるのが本当に辛くて、日々二度寝との戦いだけど(今日もかなり寝坊してスタッフ安藤がいなかったらやばかった)。あと6日と思ったら、気を引き締めてがんばれそうだなと。なので繰り返しあと6日アピール。

先月実施した高校生の職場体験に来てくれた子から、昨日お店宛に感想文が届いて涙しそうになりました。まだまだ、本当にまだまだな私ですが。明日は今日より少しでもいい仕事をの精神を忘れないよう、あと6日間も来年もこれからも、理想のお店に近づけるよう努めたいと思います。

なんか、取り留めもなく長い。内容も思いつくがままだし、今日は日記感満載ですね。まあいい。

久々に、黒糖くるみのスコーン焼いてました。
八重山の美味しい黒糖を使って作った黒糖くるみは、そのままでもついついぽりぽり食べ続けてしまうのです。スコーンに入れたら食感が嬉しい◎
手間がかかるので、ほんと久々の登場でした。
クランベリーとホワイトチョコのスコーンと共に明日も少しご用意してます:)
f:id:morinoseikatsusya:20151219194618j:image

練習マフィンはブルーベリー生地にクランブルを散らして焼き上げました。
冬だからリッチなお菓子が食べたくなって、最近作っては美味しくてついついぱくぱく食べ過ぎてましたが、やっぱり私には身体が少し疲れてしまうお菓子で。お客さまには森っぽくアレンジしてお届けしたいなーと色々考えております*
f:id:morinoseikatsusya:20151218192817j:image

濃いコーヒーも染み渡る毎日です。
是非、忙しさから一息つきにお立ち寄りください。
一杯だけって時間が短時間でもなかなか贅沢なリフレッシュになると思います:)
f:id:morinoseikatsusya:20151218192811j:plain

明日もお待ちしております*