森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-11-21

土日は各地でイベントが多いので、のんびりした森の生活者店内です。
しかし、店主はお店をスタッフ安藤に任せ、明日のおふくろ市に向け朝から買い物に走り回っています!
あさりを最近見かけないから、クラムはハマグリとかエビとか色々入れて作ろうと思っていたんですが、今朝大量のあさりを目にしたので、いつも通り購入。
今から塩抜き。少量で顔を出すとかわいい〜って思うのに、大量だと本当に恐い・・・

f:id:morinoseikatsusya:20151121144244j:plain

今月のクラムチャウダーには、ハーブで色んな香りを織り交ぜたいと思ってます。
先日友人から届いたタイムと今日買ってきたパセリ。かわいい。

f:id:morinoseikatsusya:20151121144319j:plain


そして、Beinelmilelからも明日のラインナップが届きました!

f:id:morinoseikatsusya:20151121135346j:plain

・プロシュート(生ハム)と季節の果物のキッシュ
・無農薬の小蕪もりもりキッシュ
・くるみとヘンプシードナッツのタルト
・パンプキンチーズケーキ
・減農りんごのアップルパイ


…全部食べたい!
送ってくれた写真は、Beinelmilel定番中の定番、くるみとヘンプシードナッツのタルトの写真です。
Beinelと一緒に西宮からやってくるMt.fujiの作る韓国海苔巻、チヂミは美味しい美味しいと聞きながらも、私自身が食べるのは今回が初めてで、うきうきしています:)

うきうきしながら森も仕込んでます。

f:id:morinoseikatsusya:20151121134320j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20151121134328j:plain

写真は朝仕込んだ、自家製サングリア。朝から?!なんて突っ込まないでください。ワインを毎日少しだけ飲むのは身体にいいんです。昔誰かから聞いたことあります(信憑性...)。
あんずやレーズンなどのドライフルーツ、フレッシュフルーツ、季節のゆずや、生姜やシナモンなどのスパイスを効かせてます*
寒い朝にホットでちょびっとだけ飲むのがいいんです。お酒激弱の店主もお気に入りです◎
是非タルトのお供にしてください:)

さて、お店は今日も18時頃までやってます。
どちらもよろしくお願いします。

f:id:morinoseikatsusya:20151121144253j:plain