読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-11-10

本日より、高校生の職場体験がスタートしました:)
お店は定休日だったけど、オリエンテーションってことで、お店の目指すものやどうゆうものを提供したいか、森の生活者が何を大切にしているかを話したり、明日に向けての仕込みをしたりしました。
昨日までは、楽しんで働いて欲しいなーとドキドキしながら、今週1週間のことを考えては、ただただ緊張していたんだけど。。
単純な時間のかかる作業も丁寧に楽しんでやってくれている姿を実際に目にすると、働くことって楽しいことだったなーってことを、こっちの方が思わされまくりで。普段からもちろん楽しんで働いてるつもりだったけど、よりそういう気持ちを思い出せて。この仕事が私は好きで、好きなことを職業として生活できている今の環境がとても幸せな状態だなーとか。思いながら仕事ができました。いつも以上に。

職場体験は、今週1週間だけだけど、飲食の仕事の厳しいだけじゃなく、でも楽しいだけじゃない部分を覗いてもらえて、それでもやっぱり働きたいって思ってもらえれたら嬉しいなーと思ったり。でも自分の進みたい進路を考える上での参考になったらそれはそれで充分だなーって思ったりしています。

今週もよろしくお願いいたします:)

f:id:morinoseikatsusya:20151110222233j:image