読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-10-27

昨日のpaniyoloライブツアーにお越し頂いたみなさま、どうもありがとうございました:)初の森の生活者でのライブでした。
ライブ後の余韻が会場に残って、その場にいたみんなが残って(知り合いじゃない方どうしも)話したりしながら過ごす光景を見て、そうだ、いいイベントって、企画者やパフォーマンス側だけで作れるものじゃなくて、参加した(その場にいた)みんなが楽しんでくれてはじめて企画してよかったーって思うんだった!ってことを思い出しました◎久々の企画だったもので。
小さなお店でここまでやってもらえる?!ってくらい楽器がたくさんあって、本当に贅沢な時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございます:)

f:id:morinoseikatsusya:20151027232649j:plain


その前日のおふくろ市は、寒くなってきたけど、お客さまも多く活気のある楽しい1日でした。バタバタしすぎて、うっかりミスしたり、反省も多かったけど。
でも日曜の朝にサンロードに多くの人がうろうろしてるのはいいなーと毎回思うし、スープやベーグルを喜んでもらえると、お店の日より早起きしてたくさん焼いていく苦労も、月1回なら頑張れるなーっと◎
年内は来月が最後です(寒いので冬の間は朝市事体がお休み)。
なかなかいい雰囲気ですので、是非遊びに来て下さいね。

f:id:morinoseikatsusya:20151027233123j:plain


そしてそして、本日の朝日新聞デジタルの「このパンがすごい!」(パンラボの池田さんの連載コーナー)に森のベーグル載せていただきました:)
ありがとうございますー!
私は池田さんの文章がすごく好きです。取材先のパン(お店)に対する愛情や感動が伝わってくるので、知らなかったお店でも行ってみたいなーって気持ちになることが多く、有名店の情熱やこだわりとかパンへの愛情とかも知ることができて、あー私もまだがんばれるなって思えます。
パン好きの方に向けてだけじゃなく、きっと色んなパン職人の刺激になったり勇気になったりすてるんじゃないかなーって思う。
なのでとっても光栄です。
明日からも気持ちを入れていい子たちを焼けるよう勉めたいと思います。

www.asahi.com