読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-10-22

いつもありがとうございます!(久々の更新・・)
ずーっと秋晴れ続きだったので、嬉しいんだけどそれはそれでちょっと疲れた気もしてきていて。今朝は雨降らないかなーと思っていたら、ひさびさに天気よくなくて。曇りの日も穏やかでいいなーって思いました。

今日はスコーンも2種ありました*

f:id:morinoseikatsusya:20151021204536j:plain
チョコはあまり好きではないのですが、2種ともチョコレート入れてる。激レアです。
珈琲を飲む時に限り、チョコがおいしく感じます。

そして、バタバタしているうちに、来週はもうpaniyoloさんのライブです!きゃー。

f:id:morinoseikatsusya:20151021204530j:plain
私は音楽はあまり詳しくないんだけど、お店をイメージしていた数年前、家具や什器を集めていって空間が完成するんじゃなく、店内の音楽1つを変えるだけで、まったく違った空間に変わるんだなーって感じたことがありました。それからはいつも、森の生活者で流れてそうな音楽ってどんなのだろうーっと常にイメージを湧かせながらCD探しをしています。

そしてお店では、今のこの空気にこの音!って思う音楽を選んで流すようにしています。
もちろん、ドリンクやベーグルの提供が1番なので、音楽まで手がまわせない時は、ヘビロテになりがちだけども・・。
それでも、窓から見える対岸が映し出す季節や気候だったり、入ってきた光や通る風、気温や町の音などなど、、すべてをひっくるめてくれるような音楽が森的には好きです。

paniyoloさんの「ひとてま」ってCDもその中で見つけた1枚でした。

日常生活の音に溶け込み、店内の景色を包み込んでくれます。
ギターの1音1音が大切な音に感じ、詩は無いのに音に気持ちが表現された演奏に、心がぐーってなります。
生の音をこの場所で聴けたら、どんな感覚だろう。
音と空間に浸りたい。

森のお客さまには同じように感じてもらえるんじゃないかなーと勝手に思っていて。
おすすめです!月曜日、是非森に足をお運びくださいね:)

また、店内は狭く席の準備のこともあるので、事前に予約をいただけると当日バタバタせず助かります。よろしくお願い致します◎

+++++++++++++++++++++++++++++

2015 /10/26(月)鳥取 森の生活者 "いつものひのおわりに"


[昼の部]
出演 : paniyolo with annie (momo椿*, tricolor)

開場:14:00 / 開演14:30 / 終演15:30
参加費 : 1000円 + ワンオーダー (小学生未満入場無料)


[夜の部]
出演 : paniyolo with annie (momo椿*, tricolor) / 中村好伸 × 岩本象一

開場:19:00 / 開演:19:30 / 終演:21:00
参加費 : 3000円( 1ドリンク付き)
*ご希望の方には別途500円程の簡単な晩ごはんもご用意できます(要予約)

 

[ご予約方法 ]
森の生活者  
電話 : 0857-50-1170
メール:morinoseikatsusya@gmail.com

電話、もしくはメールで、
件名:「10/26 いつものひのおわりに 予約」
本文:「名前 / 人数 / お電話番号 / 昼の部 or 夜の部」
をご記入の上、お送りください。

協賛 : 食堂カルン



カルンの薫さんがライブのいきさつを書いてくれてたやつ↓

www.facebook.com

 

paniyolo  HP ↓

http://paniyolo.info/post/130260756095/live-2015-1026-鳥取-森の生活者

paniyolo 「家族の字」↓

www.youtube.com