森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-10-04

みなさま、今週もありがとうございました。

いい週末でした:)
秋に向けた紅茶が本日、uffuさんより届きました◎
少し寒くなってきたのでシナモンティが飲みたくなり注文。
やっぱり美味しいですー!
珈琲党の店主は紅茶を飲むことは極まれにしかないのですが、飲むとしたらだいたいミルクティにしないと飲めなくて、ストレートを美味しいと思ったことがずーっとなかったんですが、本当に美味しい茶葉だとストレートでも紅茶を美味しいって思えるのです!uffuさんの紅茶はストレートで飲みたい気分になることが多いです。っというか、そもそも何か飲みたいなーと思った時に、紅茶を飲みたい気分にしてくれることが多い。それってすごいことです。本当にすごいことです。
それでも私はやっぱり珈琲が好きだし、珈琲を飲んで欲しいとも思うので、紅茶の種類は絞っていたんですが(ごめんなさい)、やっぱりどれだけ珈琲好きでも紅茶を飲みたいタイミングもあるしなーと。ここのはアールグレイも大好きだし、なかなか絞れず2種から3種に種類が増えてます。 

f:id:morinoseikatsusya:20151004172340j:plain
シナモンティーと共に、以前好評だった春摘みダージリンのカモミールブレンドも入手しました:)
このお茶は淹れたてよりも、冷めていく時間の過程でたのしみが広がるお茶なので、ゆっくりした時間を店内で過ごしたい時におすすめです◎

f:id:morinoseikatsusya:20151004172003j:plain


今日もとても天気がよくて。
絶好の行楽日和だなーと何度も窓から外を見つめていました。
人と車がいなくて何度もびっくりしつつも・・(世にも奇妙な物語の世界みたい)。
こんな日に森に来てくださるなんて、本当にありがとうー!という思いです。

f:id:morinoseikatsusya:20151004172154j:plain

夕方はベーグルが売り切れてしまい、のんびりしていたので、家から連れてきた元気のない多肉の手当を。森で元気になるといい。
だれか植物に詳しい方、ご指導願います><

f:id:morinoseikatsusya:20151004172101j:image

明日あさってはお休みです。
次の営業日は水曜日です。よろしくお願い致します*