読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-09-30

おはようございます:)
ぐぐっと寒くなって来ました!七分袖のシャツでも寒いです。
9月も終わってしまうのですねー。
生地の動きも遅くなる辛い季節がやってきます。。

しかし、ホット珈琲がおいしい季節。今朝はワイルドブレンドから始まる朝でした。
チョコレートと合わせたい・・。おいしいチョコレートケーキ食べたい。。
f:id:morinoseikatsusya:20150930114105j:plain

さて、どたばたのままに終わった先日のおふくろ市ですが。
結局クラムチャウダーを持って行ってました。
大量のスープを抱えて行ったので8時に間に合わず、遅刻...(いや、珍しいことでもないけど)。
でもやっぱり、スープとベーグルの朝ごはんっていい◎
今年こそお店でもスープのご用意したいと思っています:)

今月のおふくろ市は、いつもお店に来てくださるお客さまと沢山お会いすることができたような気がします◎嬉し嬉しです。
そして、おふくろ市に出店されてる今まであまりご縁のなかった出店者さんたちがスープやドリンクを頼んでくださって、それも嬉しかったです。
やっぱりあの場にあったら嬉しいなーってものを創造して持って行くものを毎月考える作業が大事だなーと思いました。共鳴してもらえたら、いっしょにその場がたのしめる*

その後は、鹿野町で行われていた[鳥の演劇祭]に行っていました。
毎年「時を旅する喫茶室」のユニットで町店出店側から参加していたんですが、今年は完全にお客さんとして行き。しかも演劇目的で昼から3公演たのしませてもらいました(と言っても前日ほぼ徹夜でのおふくろ市後に向ったため、何度も頭を揺らしながらの観劇。涙)。
でも特設で観た「パシフィック・メルティング・ポット」の公演、「第12言語演劇スタジオ」の演出家の方のアフタートーク、クロージングパーティーも楽しくて、いっぱい笑ったし、かっこいいーと刺激も受けたし、へ〜って新たに知ったり。よい1日でした。行けてよかった:)
森の生活者としても、表現することに対して刺激を受けました。
鳥取のあんな小さな町で、夜演劇を観にたくさんの人が集まってる姿も、すごいなーおもしろいなーと思いました。
私も心から、いい!と思うものを発信し続けたいなーと改めて思った夜でした。

さて、今週もよろしくお願いいたします:)

今日の森。

f:id:morinoseikatsusya:20150930132933j:plain

f:id:morinoseikatsusya:20150930132940j:plain