読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-09-24

おはようございます。
世の中はシルバーウィーク明けの仕事始めの日。

写真は昨日の朝のものです。今日は雨降りだけど、昨日までは連日、朝日が昇るタイミングの店内への光の入り方がとてもかっこよくて、生地を触りながらいつもちょっとだけ目を奪われていました。
朝の森はとっても気持ちいいのです:)
いつかいつか、この時間帯も朝活みたいな感じでお客さまに来てもらえれるお店になったら素敵だなーとか思ったりもします。
6時半くらいからオープンしててテイクアウトできる森・・(妄想)。
田舎の無人の小屋に野菜が置いてあって、各自がお金を入れて持ち帰るってスタイルならできるのかなー・・とかね(笑)。
f:id:morinoseikatsusya:20150924100752j:plain

気ままに始めた珈琲ウィークも本日でちょうど1週間。
みなさま、たのしんで頂けたでしょうか??

f:id:morinoseikatsusya:20150924100429j:plain
インドネシア スマトラがあとわずか数杯だけですが、ご提供できます◎

この1週間は、色々な産地の珈琲を淹れることができ、きっと誰よりも幸せだったのは店主だったはずです(笑)。珈琲豆を挽くときの香りや、一等目に立ち上がる香りが豆によって全く違うので、1杯ずつ珈琲を淹れるたびに幸せをかみしめておりました。うっとり。
自分のいる時間帯に入った珈琲のオーダーは、スタッフ安藤にも淹れさせないドリップ独占欲(笑)。ひどい店主だけど、こればっかりは珈琲を愛しているので仕方がない:)

そして、7種もあると「このベーグルにはどれが合いますかー?」という質問にも、色々な角度から提案ができ、考えることもおすすめすることもできたので、やっぱり私自身がたのしかったです◎(いや、きっとお客さまもたのしんでくださったはず。笑)

そしてそして、本日の1杯目はおかえりクラシックブレンドでした*

f:id:morinoseikatsusya:20150924100419j:plain
樽珈屋さんのブレンドも新たに帰ってきております◎
やっぱり美味しい:)大好きだー。

雨降りの朝はゆったりスタートなので(自分の気持ちと共に今朝は店内もゆったり)、週末のおふくろ市に持って行くものや秋冬仕度を考えたいと思います。

本日もよろしくお願い致します:)