読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-09-17 始まる秋に珈琲おすすめウィークです:)

本日もご来店ありがとうございました。

今日から突如やってきました、珈琲おすすめウィーク:)
オープンと同時に兵庫県は西宮の「ゆげ焙煎所」より玉手箱のような(?)珈琲BOXが届きました◎
エスプレッソ用にゆげオリジナルブレンドのダークストロング。
アイスコーヒー向けにコロンビア。
ストロングなインドネシアスマトラ
面白いエチオピアグジウォッシュド。
プラスお土産(もちろん珈琲豆w)。ゆげ通信付き。
感動の店主セレクト(笑)!ありがとうー。さすがですー。
もうこのラインナップでわくわくBOX。

f:id:morinoseikatsusya:20150917160433j:plain
いつもは、お客さまに自分の言葉で説明したいので、新しく出す豆は全て飲んでからメニューに出すんですが、この量だし、私がむやみに全部パッケージを開けてしまうより、お客さまの飲むタイミングで開けたてを提供したいなーと思って、封を開けるの我慢していたんですが(どの豆も確認するまでも無く、おいしいのは間違いないので)、結局、色んなお客さまが喜んで選んでくださり、1日が終わる頃には全種飲めました:)
これは珈琲ウィークの始まりですね◎
珈琲好きのみなさま、是非この機会にゆげの豆お試しください*自信をもっておすすめですー!

f:id:morinoseikatsusya:20150917160423j:plain

そもそもは、珈琲ウィークの企画をやろう!っと思ってのことではなく、私がうっかりいつものコーヒー豆の発注を忘れたことから、こんな流れになったのでした。ははは。
いつも頼んでいる樽珈屋さんのお豆が少なくなってることに気づいたのが、樽珈屋さんの定休日。このままでは、最速発送で頼んでも在庫切れ決定。友情濫用で、当日に助けを求め送ってもらったのでしたー。
コーヒー切れるーやばいー!って焦ったのもつかの間。
結果ちょうど秋の始まりに嬉しい珈琲ウィークとなりました:)ヤッタ。

最近ホット珈琲の需要が増えてきているので、本当にちょうどよかった。
1杯の珈琲とベーグル。よい組み合わせです◎ブレイクしに是非お立ち寄りください:)
珈琲1杯で幸せな気持ちになれる上質な珈琲豆です。生産者、焙煎人の情熱を汚さぬよう、しっかり抽出させてもらいます!(あっもちろんいつもそんな心意気でやってますけどね。)

明日もよろしくお願いいたします◎

f:id:morinoseikatsusya:20150917235935j:plain