森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-09-16

本日もありがとうございました。

ここのところ、テイクアウトの方がなんだか多くて、店内は最近わりとゆったりな時間が流れてることが多く、そんな時はここぞとばかりに掃除をしております。
掃除をしている時間はお店を愛でている時間だなーと今朝ふと思いました。
床を掃いて、窓を拭いて、植物に水をやって、、
お店への愛着がどんどん湧いていく時間。
よくよく店内を見渡すと、ごめんね、、って思うことが多々(てかほぼ毎日)。
ごめんね。
でもこれからは、もっと愛でてゆかねば。


花を飾るように、季節の果物がころがっているテーブルが好きなので、新鮮なままに保存瓶に詰めてあげるのがいいと思いながらも、急がない仕込みのときは、テーブルの上から香るフレッシュな空気を贅沢にも感じたいがために、なかなか仕込めない・・。明日こそ仕込もうすだちシロップ。

f:id:morinoseikatsusya:20150912191311j:plain