読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-09-05

みなさま、本日もありがとうございました。
朝書いたブログとは裏腹に全く穏やかでは無い1日でしたー。
いや、ありがとうございます◎

夕方の落ち着いた時間にやっと、スタッフ安藤にお店を任し、買い物ついでに袋川を覗くと、ありました!巨大ろ過装置!
じゃ〜ん!
f:id:morinoseikatsusya:20150905204326j:plain
すごい!おもしろかわいー!
近くにいた小学生の女の子が、「普段なかなか河川敷で遊ばせてもらえないからここで遊べるの珍しいのー◎(だからまだ帰りたくない)」って話してくれて、そっかーお父さんやお母さんや大人も一緒に参加してくれて、もっとここで安全に遊べる機会が増えたらいいのにねーと思った。

広場には、たい焼きのらっぱやさんが移動販売で来てくれていたり。子どもの頃ってこうゆうちょっとした非日常が嬉しかったなーっと。
きなんせ広場はキレイで、人が集まれる広場なのに、何もなくて、特に使われていないし、なんかもったいないなーって子どもの頃よく思っていたのを思い出した。
そしてその頃からこんなに年月経ってもキレイな広場。それってすごいと思う。
だれか掃除してくれてるのかなー。それとも使われていないから?……

水を汲んで、ろ過する様子を見たかったんですが、着いたのは完全に終わりの時間で。
ミリメーターさんが用意していた珈琲(ろ過した水で淹れる用の)を飲ませてもらおうと豆を挽いてたら、片付けが始まってしまったため、それも叶わず。
もったいないので豆だけ頂いて帰って、お店で淹れました(おい)。吉祥寺のライトアップコーヒーさんの豆。美味しかったです。エチオピアとコスタリカ(だったかな?)のブレンド。
美味しかった。おつどりに。癒されました。

f:id:morinoseikatsusya:20150905204342j:plain

さて、明日はどんな1日となるでしょうか。
明日もどうぞよろしくお願いいたします:)