森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-08-28

本日もご来店ありがとうございました。

今朝は生地がいつもと違いました。実は昨日も。一昨日もだったかなー。
材料を変えたわけではなく、生地の捏ね上げ後の温度も合わせているし、室温や寝かせる時間で調整もしてるんだけど、やっぱりわずかな掛け合いから生地の進んでいく状態が変わります。
(っとか言ったら、もちろん毎日違うんだけど)
1年に何度かある大きな季節の変わり目を感じるタイミング。
今日はかなり扱いやすく仲良くやれました(笑)。
今日の子たち、いい感じだったはずです:)明日も仲良くできますように。

朝陽の差してくる感じや空の色も変わってきて、お店の前の木の葉はぽつぽつ黄葉。
8月末ってそんな季節だったっけ。半袖もちょっと寒かったような。

なんだかあっと言う間です。

f:id:morinoseikatsusya:20150828200959j:plain


今週は私、餡子とか珈琲とかによく心をギュっと掴まれてます。
ベーグルがおいしい季節かも(←かも?笑)!

さて、明日もいい感じの子たちを焼き上げてお待ちしております:)
よろしくお願いいたします。