森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-08-19

本日もみなさま、ありがとうございました:)
お盆も終わったし、夏の終わりのような1週間かと思いきや、近場から遠方から様々な方にご来店頂き、嬉しい1日でした。

少し気温が下がってきたおかげで、ベーグルの発酵スピードが真夏の最高潮期よりも落ち着き、ベーグル作りのしやすい朝でした。

喫茶でもホットコーヒーのオーダーがとにかくよく入り、なんというか、珈琲の浮き足立たない感じ(←)がやっぱりいいな、と思った次第です。

涼しくなったもののかき氷もまだまだ続行中です。
もともとそんなに大きくはないですが、「小盛りにしてくださいー」って声をかけて戴ければ、通常より少し小さめのサイズでもご提供できますのでご遠慮なく◎
夏の終わりのかき氷、食べに来てくださいね

明日もよろしくお願いします*