読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-08-07

おはようございます:)
2カ月弱立ち入り禁止で放置されていたお店の前の階段ベンチの改修が、昨日からついに開始されました。
f:id:morinoseikatsusya:20150807113242j:plain
場所によって釘とか飛び出してる部分は危なかったけど、いい感じに朽ちていた木材だったので、景色がどんな感じに変わってしまうのか。店主は気になってしまって、はらはら見つめています。
もともとあの場所が好きだったので、お店を始める前はよく階段ベンチ側に座って、お店の建物を眺めながら、あそこにお店が出来て、階段ベンチで過ごす時間とお店で過ごす時間、外と内の空間が連携するように使えたら、過ごし方として面白いかも〜と思い、どんなお店だと面白いかな〜とかよく妄想してました。(最近この視点、足りていないので、もう少し妄想せねばなりませんね。)

お店を始めてみると思っていた以上に、読書したり、テイクアウトのドリンクを飲みながら一休みしたり、友だちと喋ったり、ダンスしたり運動したり、ギター弾いたり、寝転んで日焼けしたり、、かなり多くの人が使っているんだなーって気づいてびっくり。
なので立ち入り禁止のコーンが撤去されて、早くみんなが使いやすい感じに改修されたらいいなーと思います。

f:id:morinoseikatsusya:20150807114147j:plain
さてさて、本日もベーグルの他におやつのご用意もしてお待ちしております:)
暑いので、ハーブとレモンですっきりとした香りがたのしめるお豆腐マフィン。超美味しい大好きなセミドライプルーンが入荷したので、一緒に入れて作りました。
もう1個はいちじくレーズンくるみをこれでもかっと詰め込んだスコーンにココナッツもプラスして焼いた森の定番スコーン。県産のなたねの油分とココナッツがぎゅっと合わさって、奥深いうまみが味わえます◎
どちらもノンシュガー、ノン乳製品で身体に負担のかかりにくいおやつです。食欲落ちてるけど、なんかちょっと元気の元が欲しいって時に是非どうぞ:)

f:id:morinoseikatsusya:20150807115938j:plain