読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-07-29

おはようございます:)
日付を見て驚いてますが、もうそんなんでしたっけ?(笑)
7月終わるんですね・・。

昨日おとといの晩ご飯用に買った青じそが大量すぎて消費できなかったので、今朝の黒胡椒ハムチーズベーグルに一緒に巻いてみました。本日のみ、「青じそ黒胡椒ハムチーズ」で販売しております。是非食べてみてください*

近所のパレットで買い物をしているのですが、農家さんの新鮮な野菜が安く大量に入手できて、本当にありがたいなーとしみじみ思います。
美味しいし、なかなか食べきれないし、そして本当に安いし。
夏バテしてる暇はありません。食べなきゃ。

f:id:morinoseikatsusya:20150729100658j:plain

でもやっぱりこの暑さだから、毎日でも氷食べたい。そしてこれは昨日の自分用おやつ氷。
パイナップルジンジャー氷は練乳がけやってなかったんですが(なんか気持ち悪いと思っていて)、ただ先日来店されたお客さまに「パイナップルで、且つミルキーなんが食べたい!」と言われ、かけてみてびっくり!黄色に白色ってかわいいー!
見た目の洗礼されたおしゃれ感。いいかもしれない。
昨日自分でも作って食べてみました。
食べてみて思ったのは、ジンジャーミルクだってドリンクメニューに入れてるくらいだから、そりゃ合うわなー。と、いうわけで、+50円で練乳がけやってます◎
もともと苦手なシロップあれば変更してもらったり、決まりなんてあってないような森の氷。そもそも手作りシロップはどれも美味しいので、だいたい何かけてもオッケーのスタンスでやってましたけど(おい)。これはいいですよ。おすすめ。

f:id:morinoseikatsusya:20150729100715j:plain

今週がどうやら暑さのピークらしいです。みなさま涼をしっかり取りつつ、しなやかに乗り切りましょうー:)森の休憩所でもお待ちしております。
今週もよろしくお願いします*