読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-07-24

本日はベーグルのご用意ができなかったにも関わらず、ご来店ありがとうございましたー!
かき氷のよく出た1日でした:)
小さなお子さま連れのお母さんも多く、一緒にかき氷を食べてお店で一休みしてくださる姿が、なんだかとても幸せな光景だなーと何度も思いました。
特に日中の暑い時間帯は、何がなくとも喫茶店で涼む姿が喫茶店ならではな感じがして、その場にいたお客さま方はみんな、暑さを避け外に出て行くチカラを蓄えているように見え、これまた嬉しい光景でした。
そして、今日は久々にパイナップルシロップの仕込みが久々に出来たので、明日はパイナップルジンジャー氷もご用意できそうです◎
明日も暑くなったら是非涼みにお立ちください*
f:id:morinoseikatsusya:20150724222252j:plain


さらに本日は、近所の雑貨屋「山二鳥」で明日から開催の『往復書簡』の展示準備でこっちに来たついでに、作家のSmiLeさんも森に立ち寄ってくれました:)

そしてベーグルのお土産まで頂いてしまった。
SmiLeさんのビーズ小物のファンなので感激です。
1つ1つの作品に愛と物語性がつまっていて、センスも良くて、いつもグッと心を掴まれます。
森からとても近い場所なので、お時間あれば是非、この週末覗きに行ってみてください。おすすめおすすめ*

『往復書簡』7月25日(土)~8月2日(日)
 11時~18時半(水曜定休) @山二鳥

http://blog.livedoor.jp/fukushimarakuen/


f:id:morinoseikatsusya:20150724222633j:plain