読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-07-23

おはようございます*
今朝は珍しく20分も早くオープン◎こんな日もあります:)
営業時間の「9時頃〜18時頃」の頃ってゆうのは、遅れてオープン、或は早閉めのためだけの頃ではありません(笑)。
昨日も沢山焼過ぎてしまっていたので、片付けをしながら19時頃まで販売していたら、仕事終わりで立ち寄ってくださる方が多く救われました。ありがとうございました。
窓側カウンターのランプが3つ灯っているときはお店開けておりますので、橋の辺りから見てみてください。(たまに付け忘れたままオープンしてお昼頃気づくこともありますが・・・。おい。)

さて今朝はモーニングコーヒーに、昨日スタッフ安藤からもらった京都土産、unirさんのニカラグアを飲んでいます。瑞々しくて、今日の天候にとてもマッチ。
ブラックでさらっと飲めてしまう爽やかさ!じめじめは何処かへ。
オレンジっぽいジューシーさがジュワっとやってきて、アプリコットっぽい甘みも好みです。杏とクリームチーズのベーグルなんかととても合いそうだなー。と。
少量なのでそんなに多くの方にはご用意できないかもですが(きっと私もまだ飲むし)、本日のきまぐれストレートでご提供させて頂きます◎

暑くて最近は冷たいジュースばかり飲んでましたが、やっぱりホットコーヒーの香り、淹れる時間に落ち着きます。
雨降りで相変わらず湿度も苦しい朝ですが、本日もみなさまよい1日を:)

f:id:morinoseikatsusya:20150723095054j:plain