森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-07-22

本日もありがとうございました!
3連休も終わり、気づけば夏休みシーズン。平日だけど、今日も旅のお方が多かったように思います。

最近のマイブームは、珈琲ゼリー研究です:)
これぞ!という珈琲ゼリーとの出会いが未だないので、喫茶店と言えば珈琲ゼリーなんだけど、メニューに組み込めないまま早4年…。
氷に忍ばせるゼリーならまだ1本勝負じゃないからいいかなーと思いながら、氷を利用して日々研究中です。
鮮度のいい珈琲豆、急速冷却は意識しているけど、決め手がまだ曖昧。
美味しい珈琲ゼリーってなんだろうー。むむむー。
f:id:morinoseikatsusya:20150722150026j:plain

そして、本日はこの夏初のすもも仕込み。
ヘタ付きはなんだか姫林檎のようでかわいい。
f:id:morinoseikatsusya:20150722150028j:plain
シロップを炊いた後に抜いた種と、鍋にこびり付いたシロップで梅シロップとの相性チェック。なかなか良いですよ*
暑いので、シロップジュース1杯飲んで涼みに来てくださる方も最近多く、わたしもめっきり珈琲よりジュース生活。すだちスカッシュ、レモンスカッシュ、すりおろし林檎と生姜etcシロップジュースも充実中。

f:id:morinoseikatsusya:20150722150039j:plain
写真のかき氷はまかない氷なので雑ですが、「すももと梅の氷」、明日から仲間入りします。是非お試しください:)

f:id:morinoseikatsusya:20150722175539j:plain