読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-07-12

おはようございます:)
連日の夏日。32℃を超すとかき氷日和らしい。
雨降りの高い湿度も苦しいけど、晴れた日の湿度もまた苦し。
昨日、一昨日と氷を求めて来店される方多しです。
ベーグルどころではない暑さですね。(店主やや夏バテ)

かき氷は、7月に入って少しずつ果物の旬も移り変わってきました。
杏の氷は今年ももうさよなら。最近のフルーツ代表はブルーベリーです◎
市場ではプラムも出始めてるけど、お気に入りの品種はもう少し後。いちじくもチラホラ顔を出してますがまだ高くて買えない。

そして、今年はなぜかエスプレッソミルクも人気!なぜ?みんな大人になったのかな。今年は、コーヒーゼリーやローストアーモンドの砕いたのをぱらりとトッピングして、色んな食感がいいのですよ:)

ワンコインで氷だけ食べに来てもらえるのも、氷屋さんみたいでなんか嬉しいなーと思います。(がしかし、ベーグルも買って帰ってくれないと最終的には困るか・・困るな。笑)

f:id:morinoseikatsusya:20150712095633j:plain


そして、冬から半年つづけてきたモーニングは少しお休みしております。
夏の間は、軽食でちょっと小腹を満たしてくれる感じのサンドを色々考えながらやっていこうかなと。
現在は森の代表作「ベジサンド(左)」と「クロックムッシュ(右)」です*
帰って来た2人。どちらもおすすめ。
f:id:morinoseikatsusya:20150712095050j:plain
本日もよろしくお願いしますー。