読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-06-26

本日は悪天候の中、足を運んでくださりありがとうございました。
朝、オープンしたときはこんなどしゃ降りの日に誰か来てくれるのかなーなんて不安に思っていたけど、心からみなさまいつもありがとうございますと思った1日でした。


昨夜ついに仕上げた氷旗を玄関に飾ってみたけど、このアピールは完全に今日じゃない(笑)。

f:id:morinoseikatsusya:20150626211930j:plain

そして、雨が降ってるとつい買ってしまう梅(単純)。今月何回目かもうわからない梅仕事。
しかし可愛過ぎます。本当にもう。可愛い。香りも見た目も私の癒し。
梅シロップはかき氷用だったけど、ジンジャーシロップと合わせて、「アップル梅ジンジャー」にすると、この時期のジメジメや身体の怠さを吹き飛ばす、疲労回復ドリンクになること間違いなし!
f:id:morinoseikatsusya:20150626212125j:plain

そして、連絡が直前となってしまいましたが、
明後日28日(日)は、サンロードのおふくろ市に出店予定しております。
久々の参加です:)近場と言えど車移動が出来ないと、なかなか参加も難しく。
当日ベーグルがどれくらい用意できるかわからないですが、
8:00-11:00おふくろ市に参加後、お店に戻ってからも営業予定でいます。

ちなみに今回たのしみにしているのはネパール人のカレー屋さんの出店◎最近ハマっているスパイスベーグルもうまく作れたら持って行って(勝手に)ナンのように合わせてみようかな。
cafe湖畔さん来てたらコーヒー淹れてもらおうー♫とか、星粒のお菓子をおやつに買っておこうーとか。お豆腐屋さんと農家さんの野菜を仕込み用に仕入れようー◎とか。コロッケも食べれるかなーとか、押し寿司もあるしなーとか、面白そうなお店出てないかなーとか。
久々に顔を出すのは結構たのしみです。

森の生活者は、ベーグルと焼菓子(ラスク・マフィン)、朝あったら嬉しいドリンクも何か用意したいなーと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします:)