森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-06-18

本日もご来店、ありがとうございました!

雨が降っていたので、梅を触りたくなり、紅さし梅を購入。
この何とも言えないかわいさよ。たまらんです。。
紅色と黄緑と黄色のグラデーション◎美しいー。
美しくて可愛い。可愛くて美しいー。
この子はかき氷のシロップ用に。
ジャム用だったり、ドリンク用だったり、氷用だったり、、用途に合わせて、甘味を変えたり、炊き方を変えたりしてあそぶ。
良い悪いっていうよりは、こっちの方がなんかいい感じな気がするな〜っていう自分の中のあそび心的感覚。フルーツに触れるたのしみ方。
f:id:morinoseikatsusya:20150618200337j:plain

ただ、今日は下準備の日。ひと手間かける◎つづきは明日です。
f:id:morinoseikatsusya:20150618200343j:plain


そして本日はいつもより涼しい1日だったので、ホットが飲みたい気分になりました。
舌にじゅっと酸味のある感じ。瑞々しい感じの珈琲が6月によく似合います。
f:id:morinoseikatsusya:20150618200352j:plain
明日も涼しそうですね◎きっとベーグル日和^^
明日もお待ちしております:)