読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-06-06

おはようございます。
朝から降ったり晴れたり、微妙な空模様です。
微妙な空色の中の光は美しくてすきです。
体調も今週はすっきりとしないので、せめてもお花を飾ってみました。
紫陽花、大好きです。葉っぱや茎の強さがかっこいいと思います*

本日も体調を整えるため、少し早めに16時頃の閉店とさせて頂きます。
何卒、よろしくお願いいたします。
f:id:morinoseikatsusya:20150606105430j:plain

昨日もいつもより短い営業時間ではありましたが、みなさまご来店ありがとうございました。
たまに、「ずっと気になっていて、今日初めて(お店に)来ました。」という声かけをしてくださるお客さまがいるんですが、昨日もお一人いて。
ずっとっていつからだろうーとか、なんで今日はお店に入ってみようって気になったのかなーとか、聞かないけど色々想像しながら、今日はお店に入って来てくれてありがとうーっと、少し嬉しい気持ちで用意します。
昨日の朝はお店やるか悩んだので、そんなタイミングの日に、臨時休業にしていなくて本当によかったーとも思いました。

お店を何の宣伝もしないままこっそりと始めてから今日まで、誰も外を歩いていないような大雪の日も、うだるような夏の日も、台風の日も、、いつも必ず誰かお客さまが来てくれて、誰も来なかったーって悲しい気持ちになる日は一度もなかったこと。本当にありがたいことだと思いながらやってます。
だから、臨時休業するときも必ず、お店の前でがっかりした人いるだろうなーと思うと本当に申し訳ない気持ちになるんですが、まだ仕事のリズムを掴めず木曜日みたいに体調崩してしまうこともあって。(反省)

でも、毎日続いている自分の時間も、スタッフやお客さまと重なる瞬間的な時間も大事に過ごしたいなーとしみじみ感じた1日でした。しみじみ。

しみじみしているまま仕込んだ、金ごまドレッシング(モーニング用)。
久々に丸瀬くんの金ごまを買って来て作りました。
比較対象にならないけど、スーパーで買ったごまと全然違う。
煎ったら息を吹き返したかのようにきらきらして、朝からスタッフ安藤と生きてるね〜と感動しながら作りました。
本日はそんな感じでスタートしてます◎
f:id:morinoseikatsusya:20150606105457j:plain