森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-06-03

みなさま、本日もありがとうございました。
コーヒー氷用のシロップを作るため、今日もオープン直後からエスプレッソを抽出していたら、なんとも美味しそうで、思わず1杯は私のモーニングコーヒーと化しました*
これがシロップになるんだから、美味しいはずです:)
f:id:morinoseikatsusya:20150603203122j:plain


その後、昨日作れなかったキウイシロップも作りました◎
今回はゴールデンキウイ、、ゴールドキウイ?(どっちだっけ)を使ったので、キレイな黄色のシロップになりました:)
試作の前回より理想に近い仕上がりに満足。

f:id:morinoseikatsusya:20150603203147j:plain


そして、今日の私のおつ氷は、珈琲ミルクぜんざいにしました。ミニ。
こんな感じで器のサイズを選べるようにしたいなーと思いつつ。でも、去年の器しかまだ用意できていないので、気に入った器を見つけながら、色んなサイズで提供できたらいいなーと思ってます。
暑い日が続けば気軽に毎日食べれる感じがいいし、ちょっと贅沢な気分で大きい氷を存分に食べたい日もきっとあるから。私には決めれないので、今年は選べる感じにしよう。
それまでは一律500円でやってます:)

f:id:morinoseikatsusya:20150603203306j:plain