読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

森の生活者

鳥取駅の近くでやっている小さなベーグル喫茶の日記&お知らせ。

2015-05-30

本日もありがとうございました。
連日にわたり夏日が続いていましたが、今日は久々の雨降り。雨が降ってからの方が忙しくなって、なんか喫茶店っぽいな〜と思った夕方でした。

1日を振り返ってから帰ろうと、毎日、色々写真は撮っているんですが、投稿できないままに力つきてしまう今週でした。。

暑い日の夕方。静寂な森の生活者。なかなかいいです。
風通しよく気持ちのいい店内を心がけたいなーと思った木曜日。
f:id:morinoseikatsusya:20150530011103j:plain

来月、倉吉の夜長茶廊でギジェルモライブがあるらしく、頂いたチラシ。
1年前か2年前にも来日ライブがあって、そのとき頂いていたCDがとてもよくて。とてもとても。最近、お店で流したい音楽迷走中だったんですが、窓を開けてギジェルモ♫がマイブームです。すごく気持ちがいい。水曜からずっとそれ。
今週の雰囲気とマッチで、飽きること無く(店主的には)、エンドレスリピートしています。ホント何度繰り返しても新鮮な音。まさしく名盤。
f:id:morinoseikatsusya:20150530011222j:plain


鳥取にこんなおしゃれなチラシが並ぶ(というか、センスのいいイベントが開催される)ことも、もはや珍しくない日常がやってきていたことに気づいた金曜日。昔は考えられなかったこと。
前回の「TOTTORI TOTTORU」(左チラシ)は、県外で開催されただけの写真展だったけど、今回は、県外での巡回後、ギャラリーそらさんでも開催されるようです:)わーい。
濱田英明さんが好奇心をそそられた鳥取の情景写真。鳥取の人が観たらこうゆうの嬉しいんじゃないかなーって思いました。私は嬉しい。
ライブ(右チラシ)の方は、1プレートご飯の出店日でかぶってるので行けないけど、きっといい夜だろうなー。と思います。
f:id:morinoseikatsusya:20150530011354j:plain


そして、着々と進めている夏の準備。進めてはいるけど、程好く進んでいるかは謎。
f:id:morinoseikatsusya:20150530011403j:plain


シロップ仕込みもピッチが上がってきました。夏が近い。
梅やプラムが出始めてちょっと焦ってます。。でもたのしみな季節。シロップ作りがたのしい季節。
f:id:morinoseikatsusya:20150530202213j:plain


多肉はいつの間にか成長していた。油断していると本当に早い。
f:id:morinoseikatsusya:20150530011438j:plain
そんな感じの1週間でした。
いや、明日もまだ営業日です。よろしくお願い致します。